SSブログ

ベガーズ・オペラ [ミュージカル]

CATSを中心とするブログなのに、なぜかこれから(^^;。
これが一番最近観た演目なので・・・。

SS(ステージサイド)席での観劇となったのですが、まずお尻が痛かった!
事前の情報で覚悟していたものの、やっぱり痛い。
休憩を二回挟むものの、正直もうカンベンな席でした。

そんなことより、舞台についての感想はと言うと、演出と役者の演技は素晴らしかったです。
観客との掛け合いなども東宝系にしては、画期的ではないでしょうか。
ただ、CATSを観てしまうと、その扱いが不公平で、限られた人しか楽しめないのでは?と心配になってしまいました。

正直に言うと、ストーリーは私には魅力的なものではありませんでした。
もちろん、その当時の風刺含めたものであることは重々承知の上です。
結論として私には1回で十分でした。
ただ、パンフレットを読むと、うっすらそうなのかな?と思っていたところが明らかになって面白かったです。
例えば劇中劇を演じる素のベガーたちの人間模様など。
多分ご贔屓さんがいたらもっと楽しめたのかもしれません。

余談ですが、隣に座った方が内野さんファンのようで、誰も笑ってないところでの大げさな笑い声、大げさな拍手、隣の友人との観劇中のおしゃべりなど非常に気が散ってしまって残念でした。
ただ、さすがに内野さんは素敵でした!
特にマッコリとしての内野さんはツボでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。