SSブログ

オペラ座の怪人 2006年7月6日(木)マチネ [劇団四季]

最近あまりにもほったらかしなので、昨日の観劇の感想を。
バックステージツアーということで、作品ファンの私は行かねばなるまいと、急遽取ったチケットです。

村ファントム、初見でした。
前回高井ファントムで見たとき、物足りなさを覚えていた色気が村ファントムにありました!
(もちろん、個人的感想ですので高井さんファンの方はご容赦を・・・。)
演技も怪人の悲哀、そしてクリスへの愛が伝わって来るものでした。

そして、沼尾さんのクリスティーヌは何回見ても良い!
ぜひ沼尾クリスをCDで聞きたいです。
北澤さんラウルは二枚目でラウルという役どころにはまってはいるのですが、なぜか無難な印象。

観劇後はバックステージツアー。
私が舞台に立つことも、裏方の仕事をすることも恐らく一生ないと思われるので、貴重な機会でした。
こういう機会がもっとあれば、もっと参加しちゃいそう。

1階18列2X番 A席
オペラ座の怪人 村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ 沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹
メグ・ジリー 荒井香織
マダム・ジリー 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ 林 和男
ムッシュー・フィルマン 青木 朗
ウバルド・ピアンジ 石井健三
ジョセフ・ブケー 岡 智

オペラ座の怪人 ロングランキャスト

オペラ座の怪人 ロングランキャスト

  • アーティスト: 劇団四季ロングラン・キャスト, 劇団四季ミュージカル・オーケストラ, 上垣聡
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1992/09/26
  • メディア: CD


オペラ座の怪人(日本語キャスト)

オペラ座の怪人(日本語キャスト)

  • アーティスト: 劇団四季ロングラン10周年記念キャスト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1999/04/28
  • メディア: CD


オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

  • 作者: 三輪 秀彦, ガストン・ルルー
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1987/01
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

コラーゲン

始めました。凄く懐かしくて、コメントしてます。
十数年前、劇団四季のミュージカル、これ!これ!
感激しました。それ以来、ハマリっぱなしです。
by コラーゲン (2006-07-07 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。