SSブログ

夢から醒めた夢 2007年7月12日(木)ソワレ  [劇団四季]


夢から醒めた夢の多摩センター公演を観て来ました。
なかなか観る機会がなかったので、初めての観劇でした。
ロビーパフォーマンスがあるということだったので、もちろんカメラ持参で行きました。
が、一人だと役者さんと一緒に写真とか撮れなくてちょっと残念・・・。

驚いたのは皆さん芸達者なこと!アンサンブルも役付きの方も皆さんロビーパフォーマンスに参加されていてびっくりしました。
そして、笑顔のステキな兵隊役の方にちょっと心奪われました(笑)。

本編の方は吉沢さんではなく、真家さんという新人の方だったせいかもうちょっと頑張れ!という感じでした。
裏声があまり出てなく、初めて観ても分かるぐらい台詞を飛ばしたところがありました。
花田さんも日本語も自然で頑張ってはいるのですが、ちょっと感情移入が出来ませんでした。
でも、ジョン万次郎にも出てらしたエンジェル役の石井さん、メソ役の有賀さん、暴走族の韓さんなどはキャラがはまっていて、とても良かったです!
全国公演だし、こんなものかな、とも思いましたが、木村さん、樋口さんがピコ、マコを演じていた時の歌声を聞いてしまうと、この作品はWickedみたいに主役の二人によって違ってしまうのだな~と思ってしまいました。

ピコ 真家瑠美子
マコ 花田えりか
マコの母 竹原久美子
メソ 有賀光一
デビル 川原洋一郎
エンジェル 石井雅登
ヤクザ 野中万寿夫
暴走族 韓 盛治
部長 田中廣臣
老人 維田修二
老婦人 安田千永子
夢の配達人 天野陽一

【男性アンサンブル】
松本和宣、前田員範、中村巌、滝沢行則、芻 靖宇(*1)、牛俊木(*2)、須永友裕
(*1 芻にこざとへん *2木の下に点4つ)
【女性アンサンブル】
林初実、井上あゆみ、山口祐理子、宮尾有香、間しのぶ、岩沢英美、李依燃、王雪非(*3)、和田侑子、白石紋子、村岡萌絵
(*3 草冠に非)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。