SSブログ

2009年9月27日千秋楽 ミュージカル南十字星 [劇団四季]

テレビ放送では見ていたものの、生では初見でした。
実際観てみると、なぜ今まで観てなかったのかというほど素晴らしい舞台でした!
開演とともに漂ってくるお香の香り、水の演出、セット、照明、どれをとっても現代的で美しかったです。

初演時から保科役の阿久津さんは、さすがに絞首刑となった保科勲を深く清冽な演技で魅せてくれました。
今回リナデビューとなった秋さんも、愛する人を亡くす悲しみ、祖国への思いを表情豊かに演じられてました。

三木たかしさんの楽曲がとても心地よく、出演者のみなさんのハーモニーと相まって、いつまでも聴いていたいメロディでした。

今後上演されたらまたぜひ観たい作品です。
そして、保科勲のメッセージとともに、BC級戦犯の事実をもっと勉強したいし、もっと多くの方に観て欲しいと感じさせられました。

S席1階10列センターブロック

保科 勲 : 阿久津陽一郎
リナ・ニングラット : 秋 夢子
島村中将 : 田代隆秀
原田大尉 : 鈴木 周
塚本少尉 : 前田貞一郎
ニングラット博士 : 池田英治
ルアット・ニングラット : 内田 圭
ニルワン : 小出敏英
キキ : 山中由貴
オットー・ウィンクラー : 吉賀陶馬ワイス
原田春子 : 都築香弥子
岡野教授 : 維田修二
【男性アンサンブル】
菊池 正 ハンドコ アクアリオ 松本和宜 浜名正義 小野功司 坂本 剛 朝隈濯朗 山本伸夫 辻中 武 片山崇志 安東 翼 渡邊今人 村中 至 朱 涛
【女性アンサンブル】
佐和由梨 豊田早季 吉田夏子 濱村圭子 荒木美保 井藤湊香 本田明奈 杏 奈 田村 圭 松本昌子 森 未央 宝生 慧 朴 慶弥 白石善真 有美ミシェール

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。